FC2ブログ

中国留学情報

中国留学情報 に関する記事です。
留学手続き総合情報局 TOP
最近気になる商品として、私のまわりでも結構評判なのが、 私たちの留学生活 日本での日々?中国からの贈りもの(10VCD)
があります。 なかなか掘り出し物ではないかと思うんでよね。 こんなイメージのもので、なかなかお買い得の価格設定にしてあるんじゃないかと思いますよ。 ネット上での口コミでも、結構評判が良いのが評価できますよね。 私たちの留学生活 日本での日々?中国からの贈りもの(10VCD)
価格: 6,500円
発売元: China Shop Annie!
発送可能時期:

いろいろ詳しい事をお知りになり場合はこちらから。 ↓

フジテレビで放映された「小さな留学生」を含む感動のドキュメンタリ作品の10枚VCD
フジテレビ系列で放送されている「中国からの贈り物」シリーズの昨年中国で放送されたドキュメンタリー作品。
 中国人留学生のほとんどは、自分の人生をかけて日本にやってきている、その多くは30才以上の人たちで妻や子供たちを中国において来ている。 600人を超える中国人に取材し3年間に渡って1000本以上のビデオ撮影をし、日本で暮らす中国人による中国人留学生の本当の姿を描いたドキュメンタリー作品。
音声:標準中国語
字幕:中国語字幕
発売年:2000年
【収録内容】
「初来乍至(若者たち)」
「彼岸的青春」
「家在我心中(泣きながら生きて)」
「角落里的人(片隅の人)」
「小留学生(小さな留学生)」
「我的太陽(私の太陽)」

私たちの留学生活 日本での日々?中国からの贈りもの(10VCD)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回は中国語会話とリンガフォンをテーマにお話したいと思います。

中国語会話の教材や教室ってけっこう怪しいものが多いですよね。

現実には、思っていたものより高い買い物になってしまったりします。

お金以上に時間は大切なものですから、スクールや教材はじっくり探してください。

選び方のポイントとしてはそれこそ多岐にわたるのですが、最大のポイントはわかりやすさですね。

学習教材がわらりやすいか、どうかでフォローの効力も左右されてしまします。

そして、パンフレットのような資料もキチンとチェックしておきましょう。

別途費用の発生するコースを見極めるためにも、細心の注意で確認しなければなりません。

注目したものには、様々な資料を請求して選択するという手もあります。

リンガフォンの中国語会話スクールや教材は、私はいいと思っています。

簡単に始めれて理解しやすい内容の教材が、リンガフォンの特筆すべき点です。

リンガフォンは勉強なれしていない初級者には、本当にもってこいですね。

リンガフォンの中国語会話は、価格設定も安心できますので選んでいいと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今から申し上げる事は、
中国留学にかぎらず語学留学の失敗で一番多い問題です。
世間に言われる「日本人村」と言われる生活環境の中に埋没してしまうことが多々あるのです。
この場合、せっかく現地の方とコミュニケーションができる機会が
あるのに、日本人同士の会話に埋没してしまいます。

実際に、中国には多くの日本人が留学しており、日本語だけの楽な生活をしようと思えばできてしまう罠があるのです。
 特に、北京や上海の日本人に人気のある大学では、よほどのやる気と気力を持って望まないと、意味のない日本語生活を送る事になります。
充分に注意が必要ですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Add to Google 人気blogランキングへ にほんブログ村 国際交流 ブログランキング
ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】