FC2ブログ

留学した赤西仁の近況

留学した赤西仁の近況 に関する記事です。
留学手続き総合情報局 TOP
突然留学を決意してグループ活動から抜けている
赤西仁さんの近況はどうなんでしょうか?
参考記事があります。

参考記事
ZAKZAKhttp://www.zakzak.co.jp/gei/2006_11/g2006110811.html より

語学留学を理由に芸能活動を休止した人気グループ「KAT-TUN」の赤西仁(22)。休止会見から2週間あまり、どこでどうしているのか。

米ロサンゼルス在住のライター、坂上夏子氏が近況を明かす。
10月下旬に、ロサンゼルスにやってきて、語学学校に留学しました。ただ、この学校があまりに日本人が多いため驚いて、今は他校に移ったようです」

赤西が最初に門を叩いたのは、ロサンゼルスにいくつか教室を持つ大規模の語学学校。コリアンタウンに近い10階建てのオフィスビルの中にある教室に通っていたという。

「学生数が約500人で、うち39%が日本人です。午後12時45分の授業終了のころに訪れてみると、日本人学生がドッと出てきて、これでは、日本で有名チェーンの英会話スクールに通うのと、大差はないな、と感じました」(坂上氏)

学生も同世代の男女が多く、当然、赤西の顔や名前はすぐに広まった。現地の学生が書き込むインターネットのサイト上でも、「きょう赤西がうちの教室にやって来た!」といったコメントや、「赤西君の詳しい情報を教えてくれたら1000ドルあげる、と声をかけられた」など、はしゃいだ様子が伝わってくる。

それでも、赤西君は正規の授業の後に、セミプライベート的な授業を取るなど、懸命に語学を習得しようと努力したようです。何人かの学生に話を聞きましたが、『そっとしてあげて』という声も聞かれました」(坂上氏)

しかし、周囲の騒々しさに、とても望んでいた語学留学ができる環境ではない、と判断したようで、間もなく新しい学校へ“転校”したようだ。

ロス在住の留学コーディネーターが語る。
「赤西さんに限らず、日本人の留学生は、安全で、日本人が多い地区の学校を選びたがる傾向がある。赤西さんが通ったコリアンタウン周辺には、同様の学校が6校ほどあるんです。でも、本当にネイティブな語学力をつけたいなら、日本人が少なく、しっかりした学校がある中都市の方が、おすすめですね」

そう、赤西君、アメリカは広いのだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryugaku2007.blog95.fc2.com/tb.php/5-f767d9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
男性アイドルグループ「KAT-TUN」のメンバー、赤西仁。2006年10月に活動休止宣言をしてから様々な情報が飛び交っていました。結局、赤西仁の留学目的は何なのか分からないのですが、宣言どおり留学はしましたね。ただロスの語学学校に通ったのは4日だけだったというの....
2007/02/26(月) 13:53:11 | 男性芸能人@表裏バンク
今日解説するのは、科学忍者隊ガッチャマンの完全攻略を全部公開します
2007/03/02(金) 22:07:48 | 勝姫様直伝のパチンコ攻略外伝
Add to Google 人気blogランキングへ にほんブログ村 国際交流 ブログランキング
ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】